「…………」

待つこと1時間。
いい加減ナンパにも飽きを感じ、僚は大人しくその場にしゃがみ込んだ。




「依頼料受け取るだけで何時間かかってんでしょ、アイツ」





道路を挟んだ向こう側のホテルの一階には喫茶店があり、窓際に座る香の姿は遠目でも分かる。
背筋をしゃんと伸ばし、依頼人の目を真っ直ぐに見つめている。時々相手の冗談らしきものに笑いながら口元に手を当てる。
時々タイミングを見計らって席を立とうとするのだが、巧い具合に依頼人の話が続く。
僚はそれが計画的である事に気付いていた。
間違いなく依頼人は香に惚れている。

唇の動きから、どんな話をしているかは丸わかりだ。

「………」

僚はふて腐れながら時計を見る。
「ったく、次の依頼があるって言ってたのは誰だったよ」

道路をゆっくりと横切り、喫茶店の前に立つ。
それまで笑っていた香がふと外へ目を向けた。
依頼人が僚に気づき軽く会釈をするが、その表情はどこか僚を見下しているようにも見える。
そんな依頼人を一瞥すると

『次だ』

香に読み取れる様に大袈裟に口を開く。




「…………!」




瞬間、香が頬を真っ赤に染めて立ち上がる。


「?」

意味が判らない。


『次だっての』
もう一度唇の動きでそれを告げると
『ば……バカっ!』
香の唇がそう動いた。

「なんだァ……?」
依頼人が止めるが、香は財布からコーヒー代を出すと慌てて席を立った。




『………』

一人取り残された依頼人は冷めた目つきで僚を見ている。


「?」
「僚ぉ!」
「あ!?」
「あ、あんた人前であんな事―――!」
「へ…」

自分の言った事を頭の中で繰り返す。


「…………」

やっとで話が繋がると、僚は盛大に吹き出した。


「お前ね………」







『好きだ』


言う筈ないだろうが。
まあそう取って席を立てたのは結果オーライだわな、と思った僚は否定をしなかった。

香の火照りは暫く続きそうだ。













inserted by FC2 system