無題1






「遅いわよ!」

煙の上がった廃ビルを見上げると、美樹と香が満足そうに笑いかけてくる。



「もう片付けちゃったんだから。ね?香さん」

「へっへー、そういう事。」

「おっかねぇ女達だこと」

僚が肩を竦めると

「全くだ」

海坊主も苦笑した。




「ファルコン」

美樹がパートナーを呼んだ。

「何だ――――」

5階の高さからひらりと美樹が飛び降りる。

海坊主は何の苦もなく彼女の体を抱きとめた。




「あ」

香はそんな美樹の姿に思わず惚けてしまった。

ちらりと僚を伺うと僚は即答する。

「おまぁはあっち」

当然の様に非常階段を指さす。

自分で下りてこいと、そういう訳だ。

「お前が飛び降りたらアスファルトに穴が空―――」

「悪かったわねどうせあたしは重いわよ!」

香の代わりに1トンのこんぺいとうが落下し、僚もろともアスファルトに穴をあけた。

続けて非常階段を乱暴に降りてくる香の足音。



「何で冴羽さんって素直に『心配だ』って言えないのかしら…」

「安全な飛び降り方くらい教えてやったらどうだ」

「うるへ……」

余計な事を、と僚が呻く。

未だ抱き合う夫婦の耳には届かなかった。

 

inserted by FC2 system